FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.2 五感に訴えかける

靴下から学ぶ
 今年の冬は本当に寒いですね。ここ数日、外の水たまりが凍っているのをよく見かけます。
 家の中でも諸事情で例年より寒い毎日を過ごしています。。母親が買ったあのオイルヒーターのおかげで。。。 そう、おかげで温かいところでヌクヌクしているよりも常に身体に緊張感が保たれて、抵抗力もUPしていると思いますwww そう思うしかありません。ストーブ出せばいいのに
 ですが、やっぱり身体が十分に温まらずに布団に入っても、足だけが冷えて眠れません。そこで、寝るとき用に靴下を買いました。生地は柔らかくふわふわで手触りがものすごくいいんです。あと、かわいい。これは寝るときだけなので気にしてません。
 店頭ではもちろん「温かい靴下」と謳っていましたが、本当なのか?とやっぱり疑っていました。だって、その場では履けませんし。しかし、それを初めて手に取った瞬間から「なんて手触りがいいんだ!履いた時も気持ちいいだろうな」と気になる存在ではありました。そして結局「確信できない温かさ」を追い求めるより、目の前にある「確かな手触りの良さ」に私は購入を決めました。
 実際に温かい靴下でした。おかげでよく寝れるようになりました。毎晩愛用しています。
 
 私は靴下に温かさを求めていましたが、手触りの良さでチョイスしました。
 本来求められる性能や効果に起因せずとも、五感に訴えかけるその強い特徴は、使用時に得られる付加価値として容易にイメージされやすい。これは、購入前に性能や効果が実感できないモノに対する購買意欲を後押しする力になるものと思います。

 このことを生かすべき時のために、それをここに記します。
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bravotom131.blog24.fc2.com/tb.php/2-b499e3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No.3 インターネットで海外のラジオを «  | BLOG TOP |  » No.1 ご新規1名様でーす

プロフィール

川西智広

Author:川西智広
文章力ないですが頑張ります!

性別    :Male
年齢    :27
誕生日   :1984.1.31
血液型   :AB

BravoTomのつぶやき

Twitterボタン

このブログ内で記事を探す

キーワードを入力して「検索」をクリック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ファッション (1)
気付き (1)
音楽 (2)
美味しかった! (3)
出来事 (5)
農業 (3)

ご意見・ご感想はこちらから

非公開ですので、なんでもどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。