FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.8 頭の中のごちゃごちゃを一掃

 最近は、よく頭を使うように心がけています。これまでは何も考えずにボーっとテレビを見たり、音楽を聴いたりするのが非常に楽だなーと思ってほとんど頭を使わない日々を過ごしていました。
 昨秋、大阪で行われた、あるイベントの中で堀江貴文氏の講演を初めて聞きました。そのときから堀江氏に興味が湧き、Twitterやブログを通して彼に触れる機会が増えました。そうすると、テレビや新聞といったマスメディアからそれまで受けていた堀江氏の印象とは全く違う彼の本来の姿を知り得ることができました。皆さんも騙されたと思って彼の著書やブログ、Twitter等に目を通してみてください。もっと早くに真の堀江貴文という人間を知っておけばよかったと思うはずです。私も疑いの目を持って入った一人なので最初、彼の著書は本屋でもっぱら立ち読みでした。今は購入して読んでいます(笑)
 だいぶ話がそれてしまいましたが、その彼の講演の中で思考停止という言葉がありました。まさに、その当時の私の生活の大部分が、思考停止状態であるという事に初めて気付かされました。それで、今では情報をインプット、アウトプットするように心がけています。
 ただ、日々刻々と流れてくる大量の情報を追っていると、頭には知らず知らずのうちにストレスも蓄積されていたようで、ある時、和泉宏隆氏の音楽を聞いた瞬間、情報とストレスで満たされていた脳が解放されたような感覚を覚えました。なんだか、そのときだけゆっくりと時が流れているようでした。情報社会といわれる現代に初めて溺れ、その中から救い出してくれたのは和泉宏隆氏のジャズでした。
 是非みなさん聞いてみてください。本当に癒されますよ。
 以下のリンクはAmazonに飛びますが、ここで視聴ができます。
 私のおすすめ Light In a Distance
Beyond The River
スポンサーサイト

No.3 インターネットで海外のラジオを

 カナダに留学していた頃、同じアパートに住んでいた日本人留学生からラジオをもらいました。そのラジオでいつも聞いていた放送局が、インターネット上でも音声配信をしていたので、日本に帰った今でもよく聞いています。
 最新ヒットチャートから懐メロの洋楽をほぼ流しっぱなしで、CMも少なめかと思います。
 これからカナダへ留学、就職等で渡航される方、日本からカナダに馴染みのものを1つ持って行ければ心強いかもしれませんね
 その時流れている曲名等やヒットミュージックチャートもホームページ上でUPされているので気になる曲をチェックできたり、日本で流行る前に洋楽の最新曲を先取りできると思います。
 日本ではラジオのインターネット配信は最近ようやく動き出したようですが、海外の放送局はだいぶ以前からネット配信しているようで、調べれば他にも各国の放送局を見つけることができます。今回の放送局はカナダなので、アメリカ等も気になる方は是非調べてみてください。他の方が一覧をブログで紹介してるところもありますよ。
 
 そして、今回紹介するラジオ局はコレ!
CHUM FM

 ラジオが流れる生活が、さらに有意義で楽しい時間を貴方にもたらしますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

川西智広

Author:川西智広
文章力ないですが頑張ります!

性別    :Male
年齢    :27
誕生日   :1984.1.31
血液型   :AB

BravoTomのつぶやき

Twitterボタン

このブログ内で記事を探す

キーワードを入力して「検索」をクリック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ファッション (1)
気付き (1)
音楽 (2)
美味しかった! (3)
出来事 (5)
農業 (3)

ご意見・ご感想はこちらから

非公開ですので、なんでもどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。