FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.9 ようやくスタート地点に立ちます

 去年の10月の農業体験から始まり、鳥取で就農するためにいろいろと関係機関等に当たり、やっとこの4月から岩美町農業振興公社で研修生として受け入れていただけることになりました。ふるさと就農舎で選考に漏れそれ以降、鳥取に住む知人、商工会、農業法人、役場に直接コンタクトを取り研修生、職員として受け入れをお願いして回った結果、最終的にここ岩美町に迎え入れていただける運びとなりました。町の農業関係者のトップが直々に話を聞いてくださったり、役場の方のご尽力により住居も確保していただき、既に多くの人の力を借りて、ここまで辿りつくことができました。こんな若造一人のために町全体を巻き込んでしまったような感じでもありますが、これに臆せず町の役に立てるよう頑張っていこうと思っています。
スポンサーサイト

No.4 BravoTomという男

  今日は、少し私自身のことについて自己紹介も兼ねて書きたいと思います。
 家族は6人と犬2匹。私は4人兄弟の長男です。周囲の人からは、あまり長男らしくは見えないそうです。高校を卒業して特に行きたい大学、また就きたい職もなくという感じでしたが、両親の強い進学希望で大学進学を選択しました。通うことになったのは鳥取大学でした。しかし、在学中勉強らしい勉強をしていなかったために5年かけて卒業。勉強は嫌いだったので当然就職を選び、営業職を5か月、空港職員を1年半勤めさせていただきました。そして、住み込みのアルバイトで金を貯めて、カナダに留学。英語もろくに喋られないまま5か月で帰国。それから約半年が経った現在は、実家に戻りアルバイトをしています。
 英語以上に気付いたことは、自分の今の日本語も大概やん、という現状。そして何よりも、留学によって自分の今まで生活の原動力となっていたモノ(意識)が変わったことが、今こうしてブログを書くようになった要因です。

この続きはまた後日~。

バイト間に合わんかも!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

川西智広

Author:川西智広
文章力ないですが頑張ります!

性別    :Male
年齢    :27
誕生日   :1984.1.31
血液型   :AB

BravoTomのつぶやき

Twitterボタン

このブログ内で記事を探す

キーワードを入力して「検索」をクリック

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ファッション (1)
気付き (1)
音楽 (2)
美味しかった! (3)
出来事 (5)
農業 (3)

ご意見・ご感想はこちらから

非公開ですので、なんでもどーぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。